【注意】夏の夜の怖い話。昔住んでいたマンションについて

夏ですね!

夏は怪談の季節。

昔は大好きだったけど、年を経ると、だんだん苦手になりますね。

でもそれでも、ミステリーな話は基本的には好き。

 

f:id:yasumin00:20180708102414j:plain

ということで(どういうことだ)、昔住んでいたマンションについて話したいと思います。

 

もう10年以上前、独身で一人暮らしをしていたんですが、埼玉県から都内に通勤するのが不便だったため都内に引っ越ししたんです。

駅から徒歩5分、隣にコンビニもあり、とても便利な立地の比較的新しいマンション。

大通りに面していて車の音がちょっと気になるのと、北向きだったのがちょっとネックだったんですが、

そのころは仕事が忙しくて、家には夜に寝に帰るだけだったので、とにかく便利な立地であることと、比較的新しくて設備が整ったオートロックのマンションだったことを気に入って即決。

ただ、そのマンションに住み始めてから、ちょっと不思議なことがいくつかありました。

挙げていくと(怖い話が苦手な人はここでストップね!)

 

 

 

 

 

 

 

  • 引っ越し初日に金縛りに遭遇
  • 築年数2年弱、私より前に先住の方は女性一人、と不動産屋に聞いていたけど、なぜか男性の名前の郵便物がいつも届く
  • 引っ越してきてから、なんとなく運の良いことが続く
  • ジメジメ感が半端ない

など。

特に、結露がすごかった。

 北向きということで仕方ないと思いつつ、クローゼットのコートやブーツが、カビだらけになってしまったときは結構ショックでした。

日差しが当たらないせいかカビのせいか(?)、体調を崩しかけたことも。なぜかいつも目に涙がにじむ、みたいな。

加えて、ものすごく肌の調子が悪くなり、いわゆる大人ニキビに心底悩まされました。

 

ただ立地の良さは格別で、新しくて綺麗だし、結局そのマンションはなんだかんだ4年も住んだのかな?

激動の20代のうちで、比較的長く住んだマンションでした。

 

そして、もう少し広い部屋で過ごしたくなった私は、そのマンションを去ったのですが。。。

 

引っ越し当日、不動産屋さんにマンションの鍵を返しに行くと、

「このマンション、評判いいんですよ。参考のために、何か気になることが住んでてあったら教えてくださいね」

と聞かれたので、

「北向きのせいか、結露やカビがすごかったです」

と言ったら、

その不動産屋さんはきょとんとして、

「え。。。?そんな話、他の部屋(他の部屋も全部北向き)では聞いたこと一度もなかったなあ。。。そうなんだ」

と言ったのです。

 

私の部屋だけ、結露やジメジメがひどかったのかは、未だに、謎です。