パソコンが壊れ、歯が痛くなり、ズタボロの日々

お元気ですか?

ブログ始めて、一年が過ぎてました。気づいたら。

でも、この頃、全然ブログ書けてなくて。。

何してたかって。。

 

悶絶してました。色々と。

ぐずぐずしたブログ内容になります。(いつもですが)

f:id:yasumin00:20180724220104j:plain

まず、愛用のMacBookが壊れました。

パソコンは私の親友です。

ある日の午前中、息子にYoutube見せたりして、ちょっと、私も家の雑務をしていたんですね。

息子はなぜかテーブルの下の床に腹ばいになり、Macbookで電車の動画を見ていました。

で、色々私も用事が終わったんで

「もうyoutube終わり。自分で区切りつけようね」

と言って、息子は「はーい」とパソコンを閉じました。

うん。いいね、素直だね。

 

こちらも上機嫌でその場はそれで終わり、時は過ぎて夕方。

 

ネットスーパーの注文でもするか!と思いパソコンを開くと。。。

 

ディスプレイの画面が割れていて、何も見えない。

何も見えない。

 

「ん?」

と思い、

再起動とか、

電源アダプタ入れたりとか。

色々しても、全然直らない。

 

この画面割れたの、昔、見たことあるわ。。

これ直らないやつだ。。。

 

私はだんだん震えてきて、息子もその雰囲気を察知して、そそくさとちょっと離れた場所へ。

そんな息子をとっちめて詰問すると

「パソコンの上に足で乗った」とのこと。

それで、うっすいMacbookのディスプレイはTHE END。液晶、割れました。使い物になりません。

 

修理できるにはできるみたいですが、アップル正規ルートで修理したら6万円以上かかるみたい。。

新しいノートパソコン買えてしまうじゃない。。

 

そもそも、このパソコン買うときに夫に借金して、それまだ全て返済していないんですけど。。

 

パソコンは私の親友です。

パソコンないと何もできない。野球も見れない、ネットスーパーも頼めない、ブログも書けない。(スマホという手もあるけど、スマホでキー叩くのがすごい苦手)。

 

そういうわけですが、すぐに修理するお金も時間もないため、ぶっ壊れたMacBookは放置しています。

(このブログは夫のパソコン借りて書きました)

 

そんな矢先、今度は歯の痛みが強くなってきたので、歯医者に行ったら詰め物を外されてガリガリ削られ、治療後は、神経過敏になったせいかさらに別の痛みが発生して悶絶中。(現在進行形)

 

(また、元々の歯の痛みだと思っていたものは、実は歯茎の痛みだとその後判明。)

 

歯は、やっぱりふだんから大切にしなきゃいけませんね。

最近は、すっかりバタバタしていて、歯磨きを軽んじた生活をしていましたが、悔い改めようと思います。

 

そんなこんなで、夏休みが始まりましたが、しょっぱなからバタバタして心も歯もズタボロな日々です。

こういうことって、なぜか続くので、まあ、何かが壊れるとかならいいんですけど、健康面とかでこれ以上何かヘマをしないよう、いつもよりちょっと気をつけて生活していこうと思っています。