子育て中のミニマリスト化経過報告。悩ましきテレビいるいらない生活問題

朝家事が苦手なため、夜に片付けや家事をちょろっとやることは以前に書きました。
www.yasumin00.com

 

シンプルライフを目指そうと一念発起してから、せっせと余計なモノを捨てたり、どっかに押し込んだりしていたらですね、、、、

f:id:yasumin00:20170918223211j:image

 

だいぶ、これでも、部屋がマシな状態になってきたんです。

左下にコンセントとかだらしなく写り込んでますけど、ご愛嬌。

 

現在の自分のポテンシャルの限界近く、片付けているんですが、写真を撮ると、まだまだ改善の余地がたくさんあると改めて気付かされます。

 

引越し前から使っていたカーテン、今の家でも、丈が合わないまま強引に使い続けているんですが、グリーンの色味がちょっとうるさいです。子供のチェアのクッションの柄も、残念ながらちょっと目立ちます。

 

まあ、それより何より、テレビですね。

 

この黒くてでっかいものがあるだけで、部屋の雰囲気が圧迫され、なんとも残念な感じになります。

 

ミニマリストがテレビを憎しみを込めて(?)撤去する気持ちが、少なからず分かるってものです。

テレビがなかったら、どんなに家はスッキリするんだろう。

 

普段はニュースをちょろっと見るだけなので、テレビ必要ないんじゃない?という話題は、夫婦でも時折出ます。

 

でも私は、大のプロ野球ファンで、スポナビライブに加入してパソコンやスマホで試合経過をチェックしているのですが、やはりエースが投げる日などは、できるだけ大きい画面で試合を確認したい。(ここら辺は野球興味ない人はスルーしてください、すみません)

スマホの画面だと、白い打球の行方が追えなくなることもあり、困ることがあるのです。

特に今年は、贔屓のチームが、おそらくCSに進出します。テレビの前にかじりついて応援しなくてはいけないのです。(本当は球場行きたい)

 

そして。。冬には、オリンピック。フィギュアスケートは、(他の競技もですけど)やっぱり、、おばちゃん、テレビで観戦したいの。。

 

なので、テレビ問題は野球のCSと冬季オリンピックが終わってから考えようかと思います。

 

 まあ、でもどちらにせよ、朝が来て、日常が始まれば、あっという間に部屋はめちゃくちゃになるんですが。。。

 

f:id:yasumin00:20170918223426j:image

 

どちらにせよ散らかるなら、夜に片付けなくてもいいかなとも悩みます。自分のやっていることが罰ゲームとなんら変わらない気もして、お片づけ心は、揺れまくりです。

 

多分、子供にお片づけを教育していくことが必要なんでしょうね。

 

世の片付け上手な乳幼児ママさんたちは、どうしていらっしゃるのか知りたいところです。

 

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング