VERY妻になりたい?

VERYを先月購入

奥さま雑誌の、VERYを先月購入しました。

(雑誌の写真て、著作権とかで載せちゃダメなのかな?よくわからないですね汗)

 

 これは今月発売のもの。私が買ったのは先月号。

  ↓

 

VERYは、半年に1回くらい、気が向いた時に買って読みます。

先月のは、本屋でたまたま目にした表紙の

 

「子育て中を言い訳にしないオシャレ、できてる?」

 

という、子育てでドロドロ中のママにケンカを売っているような(笑)タイトルにウケて、買ってみました。

 

いろいろバタバタしていて、まだほとんどページを開いておらず、「子育て中を言い訳にしないオシャレのコーディネート特集」までたどり着いていません。

 

VERYの提案するコーディネートをそのまま鵜呑みにして服を買っていたら、おそらく我が家は一年で破産するかと思います。

 

セリーヌの服とか、マロノブラニクの靴で幼稚園の入園式に参加する親御さんて、本当にいるんですかね??

東京でも、世田谷とかだとあるのかな。。

とりあえず私の住んでいる場所はそういうカッコしたらかえって浮く気がします。

 

でも、VERYという雑誌、私は好き。

 理由は、色々な方面に無駄に熱いから。

今、一番売れている雑誌ということもあり、その「勢い」や「熱さ」「自信」みたいなものを、紙面から感じられて、読んでいると元気が出ます。

 

時事ネタと絡めた子育て事情のコラムなど、堅くてしっかりした記事も読み応えがあるし、よそのお子さんのリッチすぎる教育事情なんかも赤裸々に読者モデルさまたちが公開しており、真似はもちろんできませんが「おお、お金持ちってこんな風にお金かけて子供育てんのね!」とか好奇心を刺激されるし。

 

パラパラとめくりながら

「どうも、眉をバッチリすぎるほどしっかり描いて、大ぶりのピアスしてれば、なんだかゴージャスなママに見えんのね」

とか、参考に(?)なります。

 

VERYファッションはミニマリストに通じる

それと、VERYの提案する服は、基本、モノトーン、かつシンプルでミニマルなものが多いんですよね。

シンプル主婦とは、意外と親和性が高いのではと感じています。

 

質がいいのがVERY的にはおそらく条件ではあるのでしょうが、ユニクロや無印のモノトーンコーデでも十分似たようなスタイルができるとも、思います。

 

簡素なモノトーンのロングワンピースに、ざっくりリュックを背負うスタイルとかは、フツーに参考になります。

(紙面載せたいけど、著作権とかこわいのでやめます)

 

まあ、ホームパーティーとか、ハイブランドの子供服とか、お受験スタイルとかは、おそらく我が家には一生縁がないものなので全然参考になりませんが、ファンタジーとして読むだけなら楽しいです。

 

そういうわけで、ファンタジー要素と、意外と使えるコーディネート、そして時事ネタ。VERYはそこがとても不思議なバランスで成り立っている雑誌で、やっぱり、本屋へ行くと、なんとなく気になる存在です。

 

 

今日は、午後から長男の幼稚園の面接で朝から緊張しています。(といっても試験ではなく、本当にただの面接)

無印の白いポロシャツ着させて(可愛い上に、セールだった)行ってきます!