ユニクロのチノワイドパンツでジェーンバーキン気分

秋の洋服、買いました。

 

ユニクロのハイウエストチノワイドパンツ。カラーは34brown。

 

ユニクロは、ワイドパンツ祭りですね!チノの他にもさまざまな素材で展開されていて、ネットでみてると全部欲しくなっちゃいます。

 

私は、ワイドパンツが大好物です。

ワイドパンツの時代が久しぶりにやってきて、嬉しいです。

好きな理由は、履いていて楽なこと、程よくいい加減でちょっと不真面目な雰囲気なところです。

 

逆に、スキニージーンズなどは苦手なのです。スタイルが2割増しに見えるグッドアイテムなのですが、体にピタッと密着するのが、どうも苦手です。服全般、密着するアイテムが苦手なのです。

 

密着する服が苦手という意味で、ずっと以前の会社員時代、スーツを着ていたのは、本当に苦行以外の何物でもありませんでした。あのスーツのぴったしした着心地が耐えられなくて、

 

「私が逃げ出したいのは、果たしてこのスーツからなのか?それともこの会社なのか?」

 

と、訳のわからない自問自答をしていました。

 

会社員を辞めた時、真っ先にしたのが、スーツを捨てること!

「二度とスーツなんて着るもんか!」

と思いながらゴミ袋に詰めました。

その後から現在まで、幸いにもスーツを着ないですむ仕事をしています。

 

話が逸れました。

 

このユニクロのチノワイドパンツ、土曜日に家族で買い物に行った時に見かけてどうしても欲しくなり、いざ試着してみると、ストンと落ち感が綺麗な上、くどすぎず薄すぎずの絶妙なブラウンカラーがとてもツボで、即お買い上げしました。期間限定価格を待っていられない一目惚れでした。(でも、もし来週、価格下がっていたら正直ショックです)

159センチの私でも、丈つめをしないでちょうど良い丈でした。

 

買ってからは、さっそく履いて、子供達とご機嫌に外へ繰り出しています。

汚れも目立ちにくい、自転車にもガシガシ乗れる、洗濯も気兼ねなくできる、とっても気分良し!色違いでネイビーも買おうか検討中です。

 

最近読んだ雑誌に「ワイドパンツが好きな男は絶対いない」と書いてありました。

足のラインが見えない服は女性らしくなくて、魅力がないということでしょうか?

 

アラフォーのおばちゃんには関係ない話なので、へえ、そうなの、と次のページへ行きました。

 

でも、ワイドパンツって、とても綺麗な女の人が履いても、多分すっごく素敵なアイテムだと思うんですけどね。ちょっとアンニュイでこなれた美しさが表現できるかと思います。イメージとしては、ジェーンバーキンみたいな?(←すみません適当です)

 

この秋は、素敵にワイドパンツを着こなして街を颯爽と歩く美しい女性を、たくさん見かけられたらいいなあ、と期待しています。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング